トガった彼女をブン回せっ! 第13話あとがき
『お読み下さいまして有難うございます』

どうも。書いた本人、当サイト管理人のKriff-Anotherdでございます。
はい。そんな訳であの盗賊の正体はやっぱりあの人でした(苦笑)。
まぁ元々意味ありげというかどこか胡散臭そうなキャラにはしてましたからね。そのうち詳細を書く事もあるでしょうが、今は内緒(揃えた右手の指先で、自分の口を軽くトントンと叩く)。
そしていぶきちゃんの境遇はますます大変な方向に。でも今までの「凶行」のツケと言えなくもないので、その辺は。
何せこの話のタイトルは「トガった彼女をブン回せっ!」ですからね。物理的にも社会的にも「振り回され」て戴きませんと、タイトルに偽りありになってしまいます。

今回、マチセーラホミー地方に続いてペイ国が登場。スオーラの住むパエーゼ国ばかりがこの世界の国家ではありません。もちろん展開的にペイ国へと向かう訳ですが、そちらにもいろんな事情がある訳です。素直に話が進むかどうかは判りません。
一応それ以外の国や地域もアイデアとしては大雑把に考えてはありますが、それを全部出し切れるかどうかは展開次第ですね。
アイデアを出し切りたくて書かなくても良い事をダラダラ書くってのも、あんまりオシャレじゃありませんし、そういうものを「蛇足」というのですから。
書く必要がある事は書かなければなりませんが、書かなくても良い事を無理に書く必要はない。その結果考えた設定を披露する機会が無くなったとしても、それを嘆いたり惜しんではいけない。
物書きがやりがちだがやらない方が良い事。覚えておきましょう。

<第14話に続く>


文頭へ 戻る メニューへ
inserted by FC2 system