トガった彼女をブン回せっ! 第24話あとがき
『お読み下さいまして有難うございます』

どうも。書いた本人、当サイト管理人のKriff-Anotherdでございます。
何とか二学期スタートしてからの戦いに決着がつきました。が、まだまだ「片づいた」と言うにはやり残した事がありますけどね。それはまた次回以降という事で。
今回は本体そのものはそれほど強くないがそれ以外が厄介なヤツ。それが発想の基本。で。どう厄介か考えてある意味厄介な「臭い」に辿り着く。
臭いというヤツは直接人間にダメージを与えるものではありませんが、それだけにいやそれ以上に厄介な代物というのは実体験であるかと思います。
しかしそういった物をあっさりと撃ち破る。それもアイデア一つで。それがこの話のスタイルみたいな物でもありますが、安直でしたかねぇ。
それにしても。劇中では昭士達は四連休ですが、前回今回とこれだけやって二日しか時間が経ってない(笑)。密度が濃いのか薄いのか判らん展開だ。もう二日でウリラは元に戻るんでしょうかね。二日じゃ無理っぽいですね。

さて前回から登場の新キャラクター・ガン=スミスさんですが、フルネームは有名なワイアット・アープから拝借しています。
他にもイリノイ生まれとか保安官とか奥さんの名前ウリラを愛馬の名前に使ったりした程度で、モチーフにしてるって程じゃありませんね。そんなもんです。
二百年前の人間という事なので、現代視点で見れば差別的な言動が多い人ではありますが――まぁステレオタイプの白人は70年くらいまで非白人の「下に見る」っぷりが半端なかったですからね。
こんなモンでも緩いかもしれませんが、史実でホントに使われていた差別的な言動をズラズラ並べたら発禁になりそうだし。

<第25話に続く>


文頭へ 戻る メニューへ
inserted by FC2 system