最終更新2015/03/25

トガった彼女をブン回せっ!

……力任せのローテンション戦士に
……最強(?)最大の巨大剣に
……露出狂疑惑の魔法使いに
……総ての攻撃を弾く短剣に

そんな四人の戦いと冒険の物語。かも。
↑クリックで「変身!」↑
角田 昭士(Kakuta Akishi)
職業:軽戦士/15歳
身長・体重:162cm・53kg

昭士がムータの力で変身したor異世界オルトラでの姿だが、服装以外変化がない。
筋力より技を多用する軽戦士だが、通常の人間よりは筋力があるので、素手でもケンカ程度なら遅れを取る事はなく、武器の為かその戦法は至って直線的で力任せ。
変身前と違いドモる事はなく、あまり言葉を選ばず饒舌にポンポン喋るものの物事にとりくむテンションはだいたい低め。

モーナカ ソレッラ スオーラ(Monaca Sorella Suora)
職業:魔法使い/15歳
身長・体重:175cm・61kg

スオーラがムータの力で変身したor昭士達の世界での姿。背も伸びてスタイルもグッと良くなったが内面は全く変化がない。
体内から取り出した専用の分厚い本からページを切り取り、それを宙に投げると様々な魔法が発動する。変身している間はどんなケガをしても時間が経てば自然治癒してしまう。

戦乙女の剣?(Spada Di Valchiria ?)
職業?:剣/15歳
全長・重量:210cm(うち刀身180cm)・320kg

いぶきがムータの力で変身させられたor異世界オルトラでの姿。昭士だけはこの重量を無視して振り回す事ができる。
飾り気のない直線的なデザインかつ鋭角的でノコギリのような刃を持つ「一応」大剣。柄には両腕を広げた裸婦像(上半身)が浮き彫りにされている、敵に効果的なダメージを与えられる唯一の武器。
物理的な力では壊れるどころか傷一つつかないが、変身している間も五感と刺々しい性格は健在なので振り回すと目を回し、叩きつけられれば痛がる。自分で動く事はできないが、協力する意志はカケラもない。

マーノ シニストラ(Mano Sinistra)
職業?:剣/14歳
全長・重量:32cm(うち刀身20cm)・0.8kg

ジュンの昭士達の世界での姿。彼女だけはムータの力で変身する訳ではない。
マーノ・シニストラとは、オルトラ世界の攻撃を受けるための「盾として使う」刃幅の広い防御用の短剣の事。彼女は柄のない刀身に変身する。刃が付いていないので攻撃力は皆無に等しいが、相手の攻撃を受けるのに使うと、あらゆる攻撃を無傷無衝撃で受け止め切ってしまう。
短剣になっても彼女の意志はあるが、言葉遣いがガラリと変わって花魁調になる。五感もあるが彼女本人の防御力が高いので痛がる事はまずない。

本編第1部へ

本編第8話
  1. 「行方不明になってしまいました」
  2. 「俺が女子更衣室に飛び込むよりはマシだ」
  3. 「あなたを助けに来た者です」
  4. 「精一杯の感謝の証なんだから」

本編第9話
  1. 「ナンだ。これ?」
  2. 「『説得』します」
  3. 「壮行会やってんじゃねえんだけどな」
  4. 「力を貸してくんなまし」
  5. 「気持ち悪ぃンだよこのブォケがぁっ!!!」
  6. 「あンた一生女に縁がないじゃン」

本編第10話
  1. 「見つけましたよ、モーナカさん」
  2. 「この世界にある文字が理解できないのです」
  3. 「あ、ああ。みみ、みたいだね」
  4. 「あ、危ない」
  5. 「……無理もありませんね」

本編第11話
  1. 「待てと言われて待つヤツがいる訳ねぇだろ!」
  2. 「ま、まま、まぁ一応」
  3. 「どういう事なのでしょう」
  4. 「やりたくないならやるンじゃねーわよ」

本編第12話
  1. 「前からいい言われてはいたんだ」
  2. 「これも何かの皮肉なのでしょうかね」
  3. 「そんなにデカイ胸がイイのかゴルァ!」
  4. 「でもこれ、要らなくなっちゃいましたね」

本編第13話
  1. 「一体何者なのでしょうか……」
  2. 「出しゃばりはしませんよ」
  3. 「それなら最初から呼ぶンじゃねぇよ!」
  4. 「いくら俺達でもどうにもならん」

本編第14話
  1. 「がへさしていらしうだの」
  2. 「みんな急いで……る時間がねぇ!」
  3. 「ア、ア、ア、ア、ア、アキシ様!?」
  4. 「たべたい。ごはん」
  5. 「…………………………」

本編第15話
  1. 「剥けた。皮」
  2. 「驚くに決まってんだろ」
  3. 「わたくしにしかできない事ですから」
  4. 「ナニにやついてやがンだ、気持ち悪い!」

本編第16話
  1. 「とにかく、すぐに戻って来い。いいな」
  2. 「ノシ。来る。こっちに」
  3. 「カッコつけて飛び出しただけか」
  4. 「数少ない生き残りの一人でもあります」

本編第17話
  1. 「俺一人で戦っている訳じゃないからな」
  2. 「真っ当な正論しか言った覚えないわよ!」
  3. 「この国に嫁いだ姉に会いに来ました」
  4. 「動きやすい」
  5. 「ああ、悪いようにはしませんよ」

本編幕間
  1. 「これは剣士殿の世界の物なのですか?」
  2. 「我々で責任を持って」
本編第3部へ

トップへ
inserted by FC2 system