最終更新2011/11/11

サクラ大戦ノベルスの保管室

モットーは「判る人には面白く、そうでなくともそれなりに」であります。
カップリングや18禁をお求めの方は回れ右! そんな話はありませんので。
元になっている物の原作者・出版社・制作会社などは一切関係ありません。
なお、各区分けの中でも下に行くほど新しい作品となっています。どれもその話で完結してますので、お好きな話からどうぞ。


巴里編

テーブルトークリプレイ『大神ぬきの午後』     
☆風邪で動けなくなった大神を欠いた巴里華撃団を襲う事件。テーブルトークRPG「Dungeons & Dragons®」で「サクラ3」という無謀な企画モノ。('01/07,'02/09)

『間違いだらけの和食講座』 前編 中編 後編
☆巴里で暮らす大神の元に日本から届いた小包。中には懐かしい日本の品々。みんなにも見せようと「シャノワール」に持ってきたが……。('02/07)

『巴里の空の下 聖母は輝く』 前編 中編 後編
☆大泥棒のロベリア・カルリーニ。雨宿りで立ち寄った教会にあると云う「水晶の聖母マリア像」。それを知った彼女は……。('03/03)

『奇怪な来訪者』    
☆巴里の町を騒がせる「義賊」。どんな理由でも泥棒は泥棒だといきり立つグリシーヌ。しかしその「義賊」の正体は……。('03/12)

『休暇は巴里で』 本文
☆長期休暇を貰ったアイリスは大神と共に渡仏。唐突にアイリスが「パパとママにプレゼントをあげたい」と言い出して……。('04/06:文月十日さんからのリクエスト)

『少年がスっている!』    
☆コクリコが見かけた少年。スリやひったくりをして生きる彼。そうなっていたかもしれない自分に重ね合わせて、何とかしようと試みるが……。('05/06)

『間違えられた話』    完結編
☆カフェでの大神と加山の会話。「事故で彼女は長くない。これも天命だ」。その会話から事態はトンでもない方向へ向かおうとする!('06/06)

『7(セット)で勝負』 前編 中編 後編
☆メルがカジノにハマって(?)いる。クルピエ=仲の悪かった同級生とのブラックジャック勝負を前に、シーが助けを求めたのは……。('07/03)

『整備班長ジャンがしたこと』    完結編
☆毎回のように壊れて帰ってくる光武Fを嫌な顔一つせず直す整備班。その班長ジャンが浮かない顔をしている。その理由は姪夫婦の事で……。('08/06)

『黒い死神と白い軍人』 前編 中編 後編
☆巴里華撃団壊滅! その一報に大神達は急遽巴里へ飛ぶ。彼らは巴里花組を壊滅させたというフランス軍の新型人型蒸気を倒せるのか!?('09/10)

『日本人の惣菜』 前編 中編 後編
☆表向きは貿易商として華撃団の活動を支える男・加山雄一。会社を立ち上げ現地のフランス人を雇って活動をしていたある日……。('11/11)


帝都編

『若き海軍少尉の悩み』 本文
☆新聞を見ていた彼は思った。これは、自分で答えを出さねば、と。それを見た花組の面々は……??('98/03 本名不明寄稿)

『海軍少尉(エンスン)殿、ご用心』 本文
☆紅蘭との花札で有り金総てを巻き上げられた大神。みんなから差し入れをもらうのだが……大丈夫か??('99/03)

『栗府亭別人特別高座・「反対ぐるま」』 本文
☆今回は趣向を変えて落語風にしてみました。太正時代のとある日のできごとをご堪能下さい(?)。('01/04)

『秘密の行動』 前編 後編
☆なぜか「こっそりと」外出するレニが気になった花組は、あれこれと思案と探索を始めるが……。果たして彼女は何を?('01/06)

『輝きの向う側』 前編 中編 後編
☆マリアの紐育時代を知る男と、カンナが客船で出会った少女。そんな二人を見たマリアの心に沸き上がるものとは……。('01/09)

『雨の午後の除霊隊』 前編 中編 後編
☆帝都に神崎重工製品粗悪化疑惑が持ち上がる。妙な気配も漂い始める。それらを一掃するべく、我らが神崎すみれが立ち上がる!?('01/12)

『少尉さんは暇がない』 前編 中編 後編
☆帝劇の休館日。それでも大神一郎は忙しく事務仕事――伝票整理に勤しむ。だが、そんな日に限って事件は起こる。それも厄介なものが……。('02/03)

『九月十三夜の劇場』 前編 中編 後編
☆帝國華撃団総司令官・米田一基。平和を謳歌し酒を愉しむ彼の元に飛び込んできた謎の紛失事件。それは……。('02/10)

『走れ走れ!蒸気バイク』 前編 中編 後編
☆紅蘭とアイリスが蒸気バイクでツーリング。途中でバイクの調子がおかしくなったため立ち寄った地で起こった事とは……。('03/06)

『特攻野郎華撃団/愛と美の殴り込み大作戦』    
☆「お嬢さんを助けて下さい!」。そんな依頼を受け、理由はどうあれ立ち上がった五人の職業軍人(スペシャリスト)達!('04/05)

『俺が犯人(ホシ)か?』 本文
☆織姫・カンナ・紅蘭が遭遇した「奇妙な出来事」。その共通点は……大神一郎? 帝劇を揺るがす一大事(?)の結末はいかに!?('04/06:無人君さんからのリクエスト)

『刀が行方不明』    
☆米田の亡き部下の息子が訪ねてきた。無くなっていた父の刀の行方が判ったと言うのだが、自分では手に負えそうにないと言い出し……。('05/12)

『何のお荷物』 本文
☆米田が三人娘に与えた任務。ある物を預かってくるように。しかし、行きはよいよい帰りは大変。無事に任務は終わるのか?('06/12:抜刀質店さんからのリクエスト)

『戦争のおこしかた』    完結編
☆平和でのどかな日を満喫している大帝國劇場。その静寂を破るキネマトロンの呼び出し音。呼び出したグリシーヌの頼みとは?('08/01)

『ウエノパークの精霊』 前編 中編 後編
☆花組の皆が言う。「上野公園の樫の木に何かいる」。目立つ場所ゆえ大勢では無理。誰が行くべきか。そして「何か」とは一体何なのか。('10/05)


紐育編

『紐育の武士道』 本文
☆竹トンボをくわえたジェミニが新次郎を連れ出した。彼女は何を思い、何をしているのか。そしてその真意とは一体?('06/12:真宮寺まくらさんからのリクエスト)

『雷鳥逢う女』    
☆ニューヨークの街を謎の落雷事件が襲う。落雷時に記録されたのは僅かな妖力と微かな霊力。星組の新たな戦いが始まるのか!?('07/07)

『底抜け豆腐屋小僧』 前編 中編 後編 おまけ
☆大河新次郎、豆腐を作ります。作り方もよく知らないのにそういう事になってしまった彼が紐育を東奔西走。うまく行くのか?('09/04)

『暗殺! 12時32分』     
☆逮捕されたヴードゥー司祭の弁護でサジータが警察に。だが、そのサジータに迫る“マクンバ”の恐怖。彼女の命運は如何に!?('11/06)

トップへ
inserted by FC2 system