軽々しくいこう! 1「このサイトのぽりしぃ」


え〜、初めまして。このサイトの管理人Kriff-Anotherdと申します。以後よろしくお見知りおきを。
さて、唐突ですが、このコーナーはトップページに書いてあった通り、

「サイトを軽くするアイデア」

を募集している訳ですが、それは何故か?
……軽い方がイイから。その方がストレス溜まらないし。
わかりやすい理由でしょ? まぁ、単純明快とも言いますが。
最近は大容量の回線がだいぶ普及してきたので、その意味合いは薄れてきている感じもあるのですが、まぁ、早いに越した事はなかろうと。
それに伴って、このサイトには、殆ど絵というものがありません。だって、重いのって「絵」が出ない事の方が圧倒的に多いんですよね。
少なくとも、管理人の経験ですと。


それに、管理人は絵に関するスキルが全くありません。
確かに最近はサイトに使えるアイコンや壁紙が沢山あります。それもタダで
しかし、だからといって安易にそういったものに頼りっきりになるってのも芸がないし。タダでさえ芸のないサイトなのに。
それに、元々ひねくれ者の血を受け継ぐ管理人。それだったら、

「じゃあ、文字だけでやったろやないけ!」

……と、エセ関西弁で啖呵きった訳でございます。
そんな訳で、当サイトには「徹底して」絵が殆どありません。
絵がダメでも、文章なら十人並みには書けるつもりですし、二次小説執筆だけなら16年ですから。

……長くやってれば上手くなるってモンでもないんですがね、一応ハッタリの一つもかまさないと(^_-)。
せいぜい貰った絵を飾ったりしているくらいです。
まさしく世の中の流行を見事なまでに逆行しているサイトです。


そういう訳で、重いサイトが嫌いな管理人の「軽くしたい」というこだわり。
その他サイト絡みで色々と突っ込まれた事などなど。
そんなモンをつらつらと不定期にアップできればイイなぁ、と思っております。
そんな訳で、気紛れに少々おつき合いして戴ければ幸いでございますm(_ _)m。


文頭へ メニューへ
inserted by FC2 system