同人業界(?)替歌集 第肆弾

「ダイナマイト」〜あるH本描きの場合(1998/06/21)
SMAP 「ダイナマイト」より

痛いくらいのキスをして せつないくらいに濡れた声
原作での君から想像させてみて

すでに隠せない欲情 服剥いだ時にはじける
恥ずかしがらなくてもいい 愛しておくれ wow

普段どんな顔で ファン達を虜にして
従順な瞳 想像(アタマ)で君を抱くよ

Dynamiteなhoney それでいいんじゃない
それもいいんじゃない 理性ブチ切れそう
Dynamiteなbody それがいいんじゃない
それもいいんじゃない 趣味で脱がしてる
You are the Dynamite !  oh...yeah !

激しく売れてる新刊 買って中見れば誰も皆
そそり立つものと気持ち押さえ切れなくて

ずっとじれったい修正 もっと欲しくなるハードさ
ペン先の隙間から悦(たの)しいユメを出す wow

心にたまってく 自己中心的(じこちゅう)な欲望を
新刊(ほん)を出せる様に 原稿(コレ)に描いてしまえば

Dynamiteなhoney それでいいんじゃない
それもいいんじゃない 理性壊れても
Dynamiteなbody それがいいんじゃない
それもいいんじゃない 君を脱がしてる
You are the Dynamite !  oh...yeah !

Dynamite honey dangerous the night.
Dangerous the night. Pa-Pa-Pa...
Dynamite body dangerous the night.
Dangerous the night. Pa-Pa-Pa...

有明は戦場 真夏と真冬の間
飢えに飢えたカラダ 生命(いのち)をつぎ込んで

Dynamiteなhoney それでいいんじゃない
それもいいんじゃない 理性ブチ切れそう
Dynamiteなbody それがいいんじゃない
それもいいんじゃない 趣味で脱がしてる
You are the Dynamite !  oh...yeah !
Dynamiteなhoney それでいいんじゃない
それもいいんじゃない 理性壊れても
Dynamiteなbody それがいいんじゃない
それもいいんじゃない 君を脱がしてる
You are the Dynamite !  oh...yeah !

Dynamiteなhoney Dynamiteなbody

SMAPの名曲ですね。歌詞が結構危なくなっております。
それにしても、最近の同人誌は成人向けが増えましたねぇ。某店鋪での委託の8〜9割方はそっち方面ばっかりですから。



「日本全国恋愛音頭」(1998/06/21)
バラクーダ 「日本全国酒飲み音頭」より

(セリフ)
転校ばかりだったのにちゃんと憶えていてくれて
ホントにありがとうございます
まずはみんなとの素敵な思い出探しに出発

会いに行ける 会いに行ける 会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ

4月は春休みに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
5月はゴールデンウィークに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
6月は連休ないけど会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
7月は試験休みに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
8月は夏休みに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
9月は時間作って会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
10月は何とかして会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
11月は寒いけど会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
12月はクリスマスに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
1月は正月に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
2月はバレンタインに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
3月は卒業式後に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ

(セリフ)
それじゃ続いて日本全国出会いの旅へ行こう

北海道は沢渡(さわたり)ほのかに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
青森は安達 妙子(あだちたえこ)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
宮城は永倉(ながくら)えみるに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
神奈川は星野 明日香(ほしのあすか)に会いに行けるぞ
会いに行ける会いに行ける 会いに行けるぞ
石川は保坂 美由紀(ほさかみゆき)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
愛知は山本(やまもと)るりかに会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
京都は綾崎 若菜(あやさきわかな)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
大阪は森井 夏穂(もりいかほ)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
香川は杉原 真奈美(すぎはらまなみ)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
広島は七瀬 優(ななせゆう)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
福岡は松岡 千恵(まつおかちえ)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ
長崎は遠藤 晶(えんどうあきら)に会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ会いに行けるぞ
日本全国どこへだって会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ会いに行けるぞ

会いに行ける会いに行ける 会いに行けるぞ
会いに行ける行けるぞ 会いに行けるぞ

(セリフ)
終わった終わった

あらゆる意味で「めい」作の「センチメンタルグラフティ」の歌です。文句は言わせません。
別にひねらなくたってそのまんまの歌だしね。コレ



「おどるコスプレイヤー」(1998/06/21)
B.B.クイーンズ 「おどるポンポコリン」より

なんでもかんでも みんな おどりをおどっているよ
みんなの中から ボワっと キワドイねえさん 登場

いつだって わすれない 目立つのは すごい人
そんなの 常識 タッタタラリラ

ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おへそがちらり
タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるコスプレイヤー
ピーヒャラピ お腹がへったよ

あの子も この子も みんな いそいで 着がえているよ
みんなの死角の かげから 盗撮小僧の 登場

いつだって 迷わない 会場は 店の中
そんなの 有名 タッタタラリラ

ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ 女装はいらない
タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるコスプレイヤー
ピーヒャラピ タダのプータロー

いつだって わすれない 目立つのは すごい人
そんなの 常識 タッタタラリラ

ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ ぱんつがちらり
タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるコスプレイヤー
ピーヒャラピ お腹がへったよ

ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるコスプレイヤー
ピーヒャラピ お客が増えたよ

有名な曲ですね。コレもな〜んにも考えないで作った曲の一つです。歌詞のあちこちにそれが良く表れています。……コスプレのイベントには殆ど参加しないのに、なんで作れるんだろう?



「1/3の曖昧な目標」(1998/12/30)
SIAM SHADE 「1/3の純情な感情」より

壊れるほど叩いても 1/3も使えてない 曖昧な目標は空回り
Internetさえ出来ないでいる My Hard

辛くて眠れない夜が 君への想い 「それはわかりません」と呟くよ
とめどなく鳴り続ける警告音は 疲れ混じりの 溜息へとかわる

Give me mail and home pages
君のpriceで 思わず殴る気持ちも Goodこらえられる

壊れるほど叩いても 1/3も使えてない 曖昧な目標は空回り
Internetさえ出来ないでいる My Hard

工事の音のように 渇いた頭 狂わす君の画面がまぶしくて

Give me mail and home pages
急に鳴らさないで どんなに困難で難関な壁も越えるから

どれだけ君を覚えたら かしこく使えるのだろう
何度やってもできない マウスが宙に舞う
やめてればやめてる程 覚えなきゃダメと気付く
求めれば求める程に 切ない距離を感じてる My Hard

Give me mail and home pages
Give me mail and home pages
もしもこの腕で君を使いこなせたなら…
どれだけ君を覚えたら かしこく使えるのだろう
見ていた時は確かに 出来た筈なのに

壊れるほど叩いても 1/3も使えてない 曖昧な目標は空回り
Internetさえ出来ないでいる My Hard... My Hard... Oh...

「るろうに剣心」の何代目かのED曲です。すっごく良い曲です。原曲は。
パソコン初心者ならだいたい判ってもらえると思います。ちょうど管理人もこの頃パソコンに触れ始めました。



「本はどこへいった」(1998/12/30)
山本リンダ 「夢はどこへいった」より

誰かがモンダイ起こして 総てが終わる日を
心待ちにしてるような 気分はなんだろう

悪い事なのか それとも これが普通なのか
自分じゃもう わからないよ 誰か教えてくれ

そしてまた… 大好きなサークルが
足を洗ってしまったよ 誰にも気づかれずに

本はあれから どこへいったのか
会場にたしか 昔あったはずさ

燃え上がるような アニソンもあった
あの頃の気持ち もう一度 取り戻せ

晴海の時代はよかった 本があふれていた
前を見ても 横を見ても 違うものがあった

掛け声ばかりで 何にも変わらないイベント
明日からもきっと続く 退屈な毎日

それよりも… 好きとさえ言えなかった
番組が 何故 今もまだ胸を熱くするのか

おもしろい本を 買いあさっていたい
いつの日か 買えるものと信じた本

誰にでもあった くじけない力
もう一度 思い出したいよ

本はあれから どこへいったのか
会場にたしか 昔あったはずさ

燃え上がるような アニソンもあった
あの頃の気持ち もう一度 取り戻せ

「新・天地無用」のOP曲です。アニメ自体はものすごくパッとしなかったし「コレは忘れてくれ」という「天地」ファンもいた事は確かだ。
でも、最近ってホントに「燃えなく」なったなぁ、イベント自体が。



「守護聖(おとこ)(1998/12/30)
久宝留理子 「男」より

何くわぬ顔して 傷つくような話をしないで
少しやさしさが たりないんじゃない
時間ある ヒマだから そんな事で 部屋までこないで
私はそんなに ヒマじゃないのよ

そっちが誘っても 気が合わぬと帰る
身勝手な癖 いいかげんもう冗談じゃない

Ai〜 会いたいから お祈りに行ってるじゃない
Nani〜 何が足りない ふざけないで わがまますぎる

だいたい 実は守護聖(おとこ)なんて
おせっかいで 公私混同
だいたい いつも守護聖(おとこ)なんて
自分勝手で頭にくる

愛してると急に言ったからって はぐらかさないで
そんな事じゃ 女王になっちゃう

役立つ答えじゃない 結局答えてない
気紛れな癖 このままじゃもう冗談じゃない

Ai〜 会いたいから お祈りに行ってるじゃない
Nani〜 何が足りない ふざけないで わがまますぎる

だいたい 実は守護聖(おとこ)なんて
おせっかいで 公私混同
だいたい いつも守護聖(おとこ)なんて
自分勝手で頭にくる

オトシ方に答え ないと知ってるけど
どうしてくれるの どうすればいい だけど

Ai〜 会いたいから お祈りに行ってるじゃない
Nani〜 何が足りない ふざけないで わがまますぎる

だいたい 実は守護聖(おとこ)なんて
おせっかいで 公私混同
だいたい いつも守護聖(おとこ)なんて
自分勝手で頭にくる

女性ユーザーターゲットの有名ゲーム「アンジェリーク」ネタです。姉がやっているのを見て思いつきました。
プレイヤーはだいたいこんな感じでしょう、多分。



「嘆き」(1998/12/30)
野猿 「叫び」より

WOW WOW WOW 風よ止めよ 雨よ止めよ
WOW WOW WOW 猛り狂う 奴等に勝て

こんな時代に生まれ 平穏さを知らない
真っ黒な欲望に 支配されているよ

西へ東へ走り 本を求め続けた
新刊と引き換えに いらぬ本を売った

お目当ての行列に 俺は並んでいた
現金を差し出したら きちんと買えたよ
主催が描かない妙な本(もの)

誰か こんなのなくしてくれ
声にならない声がする
この胸が嘆いてる 懺悔かもしれない
奴を 今すぐ 殺してくれ
悪い慣習(こと)は終わらせよう
繰り返す 過ちが 懲りない作者(バカ)を生む

WOW WOW WOW 文句言える 読者になれ

俺が正しいなんて 独善すぎるルール
真っ白な正義さえ やがて汚れていく

会場の片隅に 俺は座り込んで
主催者を恨みながら これ売ると決めた
拒否さえされなきゃいいからさ……

ずるいサークル(とこ)など消し去りたい
名前売れてる作家でも
捨て去ったプライドが 心によみがえる
俺の自由を返してくれ 愚かすぎる建前さ
過ごしてくその時間 大荷物抱えて

誰か こんなのなくしてくれ
声にならない声がする
この胸が嘆いてる 懺悔かもしれない
奴を 今すぐ 殺してくれ
悪い慣習(こと)は終わらせよう
繰り返す 過ちが 懲りない作者(バカ)を生む

WOW WOW WOW 風よ止めよ 雨よ止めよ
WOW WOW WOW 猛り狂う 奴等に勝て

WOW WOW WOW 風よ止めよ 雨よ止めよ
WOW WOW WOW 猛り狂う 奴等に勝て

本当に、最近はプロ作家さんのサークル参加も増えました。そこでも「ちゃんと」本を作る所と、「たった今描きました」という雰囲気のラフ画のコピー本しかない所と落差が激しすぎます。プロというだけで人が来ちゃうんだから、何とかして頂きたいものである。



「マニアック・ガール」(1998/12/30)
永井真理子 「ミラクル・ガール」より

会場にBGM いつしか刻む年月
そこを見回せば 「使える」もの見える
あきらめきれない 夢のカケラ捨てないで
も一度そのネタ 暖めなおしてよ……

外周ぞい・時の流れ 今、誰、どれ、何流行り?
砂の中のダイアモンド 探すみたいなときめき

Maniac Girl 人気はいつでも今の流行り次第
Maniac Girl 昔の在庫は何とかなるはずよ
WOW WOW, Maniac Girl

知名度ってトコに惑わされないでいてね
メジャーなのだけが すべてと言わないで……
見てほしい本を 発行できるエナジー
それは胸の中 君が持っているさ

心の中 広がる気分
煩悩(あい)、資金(かね)、期限、渦巻く
今描いてる生原稿 ふいに輝きを増すよ

Maniac Girl カラの脳(のうみそ)にアイデア浮かべれば
Maniac Girl ついさっきまでの君が変わるはずさ
WOW WOW, Maniac Girl

Maniac Girl 人気はいつでも今の流行り次第
Maniac Girl 昔の在庫は何とかなるはずよ

Maniac Girl カラの脳(のうみそ)にアイデア浮かべれば
Maniac Girl ついさっきまでの君が変わるはずさ
WOW WOW, Maniac Girl Maniac Girl

「YAWARA!」のOPで使われていた曲でもあります。どーしてこういういい曲をこんな風にシャレにならない歌にしちゃうんでしょう。でも、そうやるのが替え歌の面白い所なんですけどね。



「御宅」(1998/12/30)
村田英雄 「王将」より

吹けば飛ぶよな 原稿用紙
賭けた命を 笑わば笑え
これのしめきり あと何時間
みんな知ってる 俺らの覚悟

あれだこれだの 思案を胸に
原稿描いて 今年も終わる
愚痴も言えずに 流れる星に
完売祈願 いじらしい

明日はコミケに 出かけるからは
何がなんでも 売らねばならぬ
家になくなる 在庫の置場
俺の闘志が また燃える

オタクの語源は相手の事を「おたく」と呼ぶ所、とモノの本にはあります。今は、当のオタクもそんな風に呼び合っちゃいませんけど。こんな生活をしている方も多い事でしょう。多分。



「大キライ!」
LINDBERG 「大キライ!」より

アイツなんか大キライ 大キライ もう絶対顔も見たくない
もう知らない

いつも見かけるたびに 騒ぎ起こしてる
発砲とか 爆破しないで
怒るあたしに「君は危機感なさすぎる」なんて
戦場のつもりなの 常識なさすぎ

アイツなんか大キライ 大キライ もう絶対電話かけたりしてあげない
覚悟してね
イヤな目つき ウソつき ヤミつき 開き直るその性格
いただけない

いいかげん きちんと常識覚えなさいよね
仏の顔も 100回までだよ
けなげなあたしに「俺はいつでも 真剣だ」なんて
なぜかどこかずれてる ドンカンすぎるよ

アイツなんか大キライ 大キライ もう絶対顔も見たくない もう知らない
本気だから いくじなしで ろくでなし なしくずし
このままじゃ後悔先に立たずだぞ

今何してるんだろう 今誰とどこにいるの? 電話くらいしなさいよ

アイツなんか大キライ 大キライ もう絶対笑いかけたりしてあげない
戦争バカ
傍若無人 朴念仁 それ以上自信過剰 むかうところは 敵ばかり

アイツなんか大キライ 大キライ もう絶対顔も見たくない もう知らない
本気だから いくじなしで ろくでなし なしくずし
このままじゃ後悔先に立たずだぞ

Not in love Can't you see
No No I'm not in love Can't you see
Don't get me wrong

大キライ!

「フルメタル・パニック!」ネタです。
……実は、大して歌詞を変えてなかったりします。「影のそーかなソング」と云われる訳です(いつ云われたよ)。
制作時間1時間かかってません。あっという間にできました。


文頭へ その参へ戻る その伍へ進む メニューへ
inserted by FC2 system