同人業界(?)替歌集 第廿弐弾

「MAD投稿族」(2009/04/26)
manzo 「溝ノ口太陽族」より

ニュース 飛行機雲とゆりかもめ
東京湾を股にかけたストーリー
コミケのオタクにウケるためにまた
今日も一人 六畳間で ネタ出し ヒキコモリ

考えても 考えても 産まれぬネタは
事故車の見物大渋滞によく似てる
今週の予定は今週のうちに
チョチョイのパッパで 片づけたいね

MAD職人で匿名ヒーロー
from me to you (from me to you)
オイタがすぎると叩かれるぜ投稿
表は笑いを 裏には萌えを 深読みを
仕上げた物を ネットに上げて 今日はぐっすり
投稿(投稿) 投稿戦士うp主さん

トゥルース 生活が侵されていく
悲しみのネタ尽き 活動もうムリー
プリーズ ウケに涙は似合わない
ほらごらんよ 誉め言葉を お礼コメント

また奴らが 連中が 今日も言ってきた
常識も無しに マナー破って言ってきた
社会人の心得 教えてやるぜ
究極形態 ファイアーウォールストップ

ホントのところは内気なヒーロー
from me to you (from me to you)
オイタがなくても文句が来てる投稿
創作活動も案外楽じゃない
画面の奥の うぶな気持ちで コメもできない
投稿戦士うp主さん

MAD職人で匿名ヒーロー
from me to you
オイタがすぎると叩かれるぜ投稿
表は笑いを 裏には萌えを 深読みを
みなぎるネタと 心を込めて 今日も上げてる
投稿(投稿) 投稿戦士うp主さん うp主さん

ある意味衝撃の作品「天体戦士サンレッド」主題歌です。動画サイトにMAD映像の投稿が多かった時期なんで、それをネタに。ちなみにうp主は「うぷぬし」と読むみたいですよ。意味はネット上に動画などのファイルをアップロードした当人の事。



「カート引いた少女」(2010/04/29)
松任谷由実(原田知世) 「時をかける少女」より

あなた コミケのさなかに 突然壊れちゃ困るのよ
自力じゃ持てない重さ ひとりじゃ不可能と悟って
私は 私は 宅配便使う

カート引いた少女 これは必需品よ
買いも 身体も 負担を減らすから 使わせて

面倒なのは階段 人混み歩き蹴られるけど
急いでサークル列へ 走ってゆこうとするけれど
もつれて もつれて 倒れ 手首が痛いの

カート引いた少女 邪魔に思わないでね
待機の列の私のかたわらに 侵せてね

カート引いた少女 これは必需品よ
買いも 身体も 負担を減らすから 使わせて

まぁ1980年代を知っている方には有名な曲ですね。映画の主題歌でしたし。カート持ちの人が増えましたが後ろに気をつけないと他人を転ばしますので要注意。



「W-B-X 〜W Bonanza Extreme〜」(2010/04/29)
上期彩矢 w TAKUYA 「W-B-X 〜W Boiled Extreme〜」

W-B-X Chaos and the city

また誰かが 中古の店に通う
オタクの予感 Welcome to Maniac city
この街には 無いものなんかないぜ
店に眠る Treasure見つけ出そう

現地では情報ないぜ
(検索する無限のアーカイブ ネットという海へとDive)
ネカフェ なら調べられる Google×Google
(ダブル ボナンザ エクストリーム!)

W-B-X 自分の Happy-Go-Lucky たまには
(そんなものさ Only つまり偶然)
W-B-X 最高のタイミング 出逢う時
奇跡起こる (So We can find it)
ダブるくらいに

W-B-X Chaos and the city

都心のアキバ 雑多な薫り誘う
何かがある Welcome to Maniac city
錯綜してる Newsやウソをすり抜け
どこかにある Treasure見つけ出そう

信じ抜く 思いはいつか
(ハートの中なくっちゃいけない 2wayを選び出すSkill)
きっと 欲しい物出逢う Truth×Truth
(ダブル ボナンザ エクストリーム!)

W-B-X 運命と Happy-Go-Lucky ひとつに
(手に入るの Only つまり俺1人)
W-B-X 最高のショッピング 味わえた
獲物さらう (So We can find it)
ダブるくらいに

条例通っちゃったら ココは空虚な箱さ
ここまで増えてる萌えを 消したくない!

W-B-X 自分の Happy-Go-Lucky たまには
(そんなものさ Only つまり偶然)
W-B-X 最高のタイミング 出逢う時
奇跡起こる (So We can find it)
We're ダブる!

W-B-X 運命と Happy-Go-Lucky ひとつに
(手に入るの Only つまり俺1人)
W-B-X 最高のショッピング 味わえた
獲物さらう (So We can find it)
ダブるくらいに

W-B-X Chaos and the city
W-B-X Chaos and the city

※Bonanza:ボロ儲け、大当たり、幸運

平成仮面ライダー11作目にして平成ライダー1の評価を下す方もいる作品です。こういう曲は笑いよりカッコ良さ優先です。



「電気街」(2010/04/29)
細川たかし 「北酒場」より

電気街の通りには メイド服の女が似合う
ちょっと胸あるのがいい 視線は上目づかいがいい
有難いのはチラシを持って 店に来てくれた人
からめた視線 運命(さだめ)のように 笑顔を作る
電気街の通りには オタクを酔わせる店がある

電気街の通りには 趣味に生きる男が似合う
ちょっとグッズ好きがいい いいモノ見抜ける方がいい
蒐集人(しゅうしゅうびと)は鑑賞用と 保存用布教用
わざわざ違う お店に行って 予約をしてる
電気街の通りには 財布を泣かせるモノがある

感謝するのはマニア心に 火をつけてくれた人
目当てを見つけ 運命(さだめ)のように 笑顔を作る
電気街の通りには オタクを狂わす萌えがある

これも定番の演歌です。最近は数が減ったとはいえコスプレしてチラシ配ってる女の子はまだまだ見かけますね。



「バクチ・バイヤー」(2010/04/29)
DOES 「バクチ・ダンサー」より

コミケの期間の間に興奮する狂おしさで
掻いた汗が落ちる
嫌じゃないそういうのは
本当さ

想像するより現実を骨身の髄に刺せよ
資金が尽きる前に

混雑をくぐり抜け
萌えを見て薄ら笑い
会場の熱を上げてる
驀地(ばくち)バイヤー 驀地バイヤー
(並ぼうよ)

買い終わったトコを消す度
自然と涎(よだれ)が枝垂(した)る
パラノイアなリアル
切らさないで終わらないで

高揚する身体に続々と新刊手にすれば
僕たちは満たされる

行列にあおられて
舞い上がる薄ら笑い
これのために来たんだ
驀地バイヤー 驀地バイヤー
(並ぼうよ)

永遠に買い物していよう
秋葉でも鞄抱えて
唯我ある買い方を
いつでもやるのさ

混雑をくぐり抜け
萌えを見て薄ら笑い
会場の熱を上げてる
驀地バイヤー 驀地バイヤー

行列にあおられて
舞い上がる薄ら笑い
これのために来たんだ
驀地バイヤー
驀地バイヤー
驀地バイヤー

「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」の主題歌ですね。中身はああなのにカッコイイ曲が多いので、カッコ良く歌ってみましょう(笑)。
あ「驀地」とは“激しい勢いでひたすら進む様子”という意味です。



「連続輪番(ヘビーローテーション)」(2012/08/12)
AKB48 「ヘビーローテーション」より

I want you ! I need you ! I get you ! 開催中
ガンガンズレてくSCHEDULE
ヘビーローテーション

買い出し表の 僕の担当
超大手行けとあった
混み具合を 想うだけで
居ても立ってもいられない

こんなところに行くなんて
僕はついてないね

I want you ! I need you ! I get you ! 列が進み
ドンドン近づくスペースに
MAX ハイテンション
I want you ! I need you ! I get you ! 買えたけれど
ノルマは十冊 今五冊
ヘビーローテーション

人は誰も 売り切れるまで
何回並べるのだろう?
たった一度 制限なしで
一度で済めば満足さ

そんなときめきを感じて
みんなひしめくのかな

I find you ! I catch you ! I hold you ! 列の中で
ダンダン大きくなって行く
僕のフラストレーション
I find you ! I catch you ! I hold you ! この苦労を
頼んだヤツらに教えたい
ヘビーローテーション

いつも開いてる favorite shop
中古屋の棚に あると 限らない
当日のみの 会場限定の本

I want you ! I need you ! I get you ! 列が進み
ドンドン近づくスペースに
MAX ハイテンション
I want you ! I need you ! I get you ! 買えたけれど
ノルマは十冊 今五冊
ヘビーローテーション

ヘビーローテーション

AKBの定番曲(?)ですね。中身もコミケの買い手さん常道の「協力購入」。大勢で手分けして買い回る手段はやっぱり大変です。けど頑張ろう!



「買いのバカンス」(2012/08/12)
ザ・ピーナッツ 「恋のバカンス」より

ためいきの出るような あまたのチェック数
全部買うの夢みる 御宅ごころよ

人々がうごめく 熱いコミケットで
勇んで買いに行こう 戦士のように

陽にやけた ほほよせて
ささやいた 携帯に
掘り出し物 見つけた
ためいきが 出ちゃう

ああ 買えるよろこびに
バラ色の時間よ
はじめてコミケに来た 買いのバカンス

陽にやけた ほほよせて
ささやいた 携帯に
掘り出し物 見つけた
ためいきが 出ちゃう

ああ 買えるよろこびに
バラ色の時間よ
はじめてコミケに来た 買いのバカンス

この年亡くなられたザ・ピーナッツの伊藤エミさんを追悼して(?)の1曲。こんなゆったりバカンス気分で買い物できればいいんですけどねぇ。今はシャレにならんから。



「また来る日まで」(2012/08/12)
尾崎紀世彦 「また逢う日まで」より

また来る日まで 来れる時まで
徹夜のそのわけは 話したくない
なぜかねむたいだけ
なぜかもたないだけ
下手すりゃ倒れて すべてをなくすから
いちどでアジをしめて
いちどで仲間増えて
その時お前は寝ないで 並ぶだろう

また来る日まで 来れる時まで
前夜は何処にいて 何をしてるの
それは知っときたい
それは聞いときたい
下手すりゃ会えずに 独りで過ごすから
いちどでアジをしめて
いちどで仲間増えて
その時お前は寝ないで 並ぶだろう

いちどでアジをしめて
いちどで仲間増えて
その時お前は寝ないで 並ぶだろう

この年亡くなられた尾崎紀世彦さんを追悼して(?)の1曲。徹夜は推奨できませんが、先輩が仲間を引き連れてきて同人人口が増えるってのは歓迎したいところです。管理人もそうしてこの業界に……。



「太陽曰くもはやIII度」(2012/08/12)
後ろから這いより隊G 「太陽曰く燃えよカオス」より

我々!(うー!)捕れ取れ!(にゃー!)
コミケでDash !(ひーとあっぷ!)

(うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!レッツにゃー!)

涙うるうる二回の愉しみ
私もあなたも欲しがりの物ずき
形あるある二次元求めりゃ
私とあなたは炎天下でお並び

た の し い ね 焼けるぞ溶けるぞ
(疲れるじゃなーい)

心ひやひや其れでも好きです
私がいちばん欲しいのは内緒よ
面(おもて)にやにや其れでは行きましょ
私がいちばん買えるかな欲しいの

お店には(なん なん 何なの?)
並ばない(何なんだ?やだやだ)
新刊は押さえておかなきゃ(うー!)
ほら(にゃー!)、売れちゃうでしょう?
(レッツにゃー!)

太陽なんか眩しくって
中のほうが多湿です(むしむし)
太陽ばっか眩しくって
中のほうがむ・れ・る(にゃんと〜!)
CAOS CAOS I inner CAOS
もはや混濁 無謀です(しくしく)
CAOS CAOS una sera CAOS
もはやシュウマイき・ぶ・ん(にゃんで〜?)

我々!(うー!)駆れ狩れ!(にゃー!)
コミケでDash !(ひーとあっぷ!)

(うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!レッツにゃー!)

頭すかすか無限の愉しみ
私とあなたと目的は違うの
体せかせか無理矢理突っ切る
私があなたを頼るけどおピンチ
お か し い な コケるぞ転ぶぞ
(笑われてるーぅ)

帳(とばり)おりおり此所まで来ました
私はだまって徹夜して待ってる
瞳むらむら此所では駄目です
私にだまってヌケガケはしないで

望むなら(こん こん こんぷりーと!)
しましょうね(そうなんだ?やれやれ)
願わくば一つ残らずね(うー!)
あら(にゃー!)、当然でしょう?
(レッツにゃー!)

現在なんと危険だった
飲めるもんを下さい(ごくごく)
現在なんと危険だった
飲めるもんでい・や・し(即クール?)
MADNESS MADNESS You inner MADNESS
早く水分 至急です(がぶがぶ)
MADNESS MADNESS ennui MADNESS
早くもっとた・く・さん(にゃんです!)

心身!(うー!)混濁!(にゃー!)
サンストラ!(いっくー!)

(うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!
 うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!
 うー!にゃー!レッツにゃー!)

太陽なんか眩しくって
中のほうが多湿です(むしむし)
太陽ばっか眩しくって
中のほうがむ・れ・る(にゃんと〜!)
CAOS CAOS I inner CAOS
もはや混濁 無謀です(しくしく)
CAOS CAOS una sera CAOS
もはやシュウマイき・ぶ・ん(にゃんで〜?)

心身!(うー!)混濁!(にゃー!)
サンストラ!(いっくー!)

「這いよれ!ニャル子さん」主題歌。もっとパロディを徹底的にやってくれれば良かったと思いますが。ネタとしては熱中症に気をつけよう(?)ネタ。シャレにならないので対応はしっかりと。



「萌は即売会(コミケ)の隷(シモベ)也」(2013/08/11)
後ろから這いより隊G 「恋は渾沌の隷也」より

押し寄せますか? 列のうねり!(破ッ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金破ッ)

誰だ? 前並べ my my BOOK
(新刊欲しいものどもよ 破ッ)
誰だ? 買って行け my my BOOK
(ホール入りしものどもよ 破ッ)

理性が千切れる瞬間(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
限界みたいだよ?(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
理性がぶっ飛ぶ瞬間(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
ここから逃げられない!(逃がさない 破ッ)

そうだ! 前並べ day day BOOTH
(調べ集うものどもよ 破ッ)
そうだ! 金を出せ day day BOOTH
(売れて欲しいものどもよ 破ッ)

「全部欲しいよ」「了解」
表紙買いの購入で(あるものあるだけ)
全部ください 我武者羅 集めたいのが萌の本能さ
まてまて?(?) ほらほらほら!(?)

萌は即売会の隷也
最高の『お嫁』はだあれ?(ZAN金ピンチ)
萌は即売会の隷也
選ばれし君の神ですよ(ZAN金ピンチ)
大きな視界(ビッグサイト)で ウケ見極めてね
とか何とか言っても本当はこんなにこんなに大変
押し寄せますか? 列のうねり!(破ッ)

(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金破ッ)

誰々誰? 誰だ? 暗躍するぞ our our HEAT
(徹夜つらぬくものどもよ 破ッ)
誰々誰? 誰だ? 燃え上がれ our our HEAT
(買い込み隊たいものどもよ 破ッ)

解釈斜めの情愛(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
略奪みたいだね?(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
解釈歪んだ情愛(ZAN金ピンチ ZAN)
ここから逃がさない!(逃がさない 破ッ)

そうそうそうなんだ! 活躍するぞ come come HELL
(訓練を受けたものどもよ 破ッ)
そうそうそうなんだ! 武者震え come come HELL
(腕章を締めてるものどもよ 破ッ)

「全部買います」「ありがと」
一目惚れの購入を(フラグ立ちました)
全部買います mjmj(マジマジ) 酸いも甘いも萌のヴァリエーション
すぐすぐ?(?) きてきてきて!(?)

前の代表ヨネ●ワヨ●ヒロ
乗り越えて神話になあれ!(ZAN金ピンチ)
前の代表ヨ●ザワヨシ●ロ
愛すべき君の神ですよ(ZAN金ピンチ)
同人誌即売会(コミックマーケット)は見逃せないでしょ
とか何とか言っても本当にやっぱりやっぱり大変
押し寄せました! じゃあまた 次回!(破ッ)

(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)
(ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ ZAN金ピンチ)

萌は即売会の隷也
最高の『お嫁』はだあれ?(ZAN金ピンチ)
萌は即売会の隷也
選ばれし君の神ですよ(ZAN金ピンチ)
前の代表ヨネ●ワヨ●ヒロ
乗り越えて神話になあれ!(ZAN金ピンチ)
前の代表ヨ●ザワヨシ●ロ
愛すべき君の神ですよ(ZAN金ピンチ)
大きな視界(ビッグサイト)で ウケ見極めてね
とか何とか言っても本当はこんなにこんなに大変
押し寄せますか? 列のうねり!(破ッ)

「這いよれ!ニャル子さんW」主題歌。2015年他界された松来未祐さんを追悼して主題歌を並べさせて戴きます。ご冥福をお祈り致します。


文頭へ その廿壱へ戻る その廿参へ進む メニューへ
inserted by FC2 system