最終更新2023/04/21

同人屋のカラオケルーム


管理人は「僕と五反田と不発弾」という替え歌制作サークルに絡んでおります。
早い話が、そこで作った物をここに載せてしまおうという企画な訳です。

しかし、替え歌制作者にとっては、厳しい状況が続いているのである。
なぜなら、最近は「大多数の人が知っている曲が少ない」からです。
替え歌という物は、みんなが知っている曲でやってこそ笑いがとれるもの。
知らない曲でやったとしても単に白けるだけです。
でも、制作者の趣味が当然入ってきますので、意外と「ま、いいや」と開き直る事が多いのですが。

プリントアウトした物を友人知人の前で歌うのは一向に構いませんが、
「自分が作ったもの」としたり、無断転載してはいけません。常識くらい守りましょう。


愛國戰隊 大日本
串田アキラ/こおろぎ'73 「太陽戦隊サンバルカン」より

もしも 日本が 弱ければ ロ○アが たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑はコルホーズ 君はシベリア送りだろう
日本は オォ 僕らの国だ い敵から 守りぬくんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ
俺達の日の丸が 燃えている
GLOW THE SUN RISING SUN 愛國戰隊 大日本

この世に ロ○アが ある限り いつかは 日本に 攻めてくる
北の果て シベリアの 彼方から の魔の手が 迫り来る
御国の四方を守るため 兵役は オォ 国民の義務だ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ
君達も 今すぐに 銃をとれ
GLOW THE SUN RISING SUN 愛國戰隊 大日本

凍らぬ 港が ある限り ロ○アは いつでも 狙ってる
尊い 犠牲を 払っても 北の土地から 追い返せ
カラフトも オォ 僕らのものだ 祖先の土地を 取り返すんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ
今すぐに どもを ぶち殺せ
GLOW THE SUN RISING SUN 愛國戰隊 大日本

北に ロ○アが いる限り 北洋漁業は できやせぬ
網は裂け 漁船は拿捕されて 又もカズノコ 高値呼ぶ
サケ マス タラも僕らのものだ トロール船を追い返すんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ
君達も 今すぐに 出漁だ
GLOW THE SUN RISING SUN 愛國戰隊 大日本

管理人の「替え歌」初遭遇は、多分この曲ではなかろうか? ところどころ良心の伏せ字(笑)があるが、推理は簡単だと思う。
でも、実際は2番プラスサビの繰り返しなので、カラオケでは半分しか歌えなかったりする。
どういったものかは、こちらを参照。でも、参考になるかなぁ??


★同人業界系統・他のネタ(壱) (弐) (参) (肆) (伍) (陸) (漆) (捌) (玖) (拾)
(拾壱) (拾弐) (拾参) (拾肆) (拾伍) (拾陸) (拾漆) (拾捌) (拾玖) (廿)
(廿壱) (廿弐) (廿参) (廿肆)

「勇者王ガオガイガー」の替え歌「替歌王誕生!」

「サクラ大戦2」の替え歌「カエウタ大戦2」

「サクラ大戦3」の替え歌「カエウタ大戦3」

「カードキャプターさくら」の替え歌「さくらと奇妙な替え歌たち」 (1) (2)

「らき☆すた」の替え歌「ある日のカラオケボックス……の収録曲で同人業界替え歌を作っちゃいました

「歴代スーパー戦隊OP」の替え歌「替歌戦隊ウタウンジャー」☆NEW☆

★おまけ「カラオケ大戦の表」(壱)【MUEカラ/CANDOONE/SEGAKARA】
「カラオケ大戦の表」(弐)【JoySoundシリーズ】
「カラオケ大戦の表」(参)【DAMシリーズ】☆NEW☆
「カラオケ大戦の表」(肆)【BMB系列】
「カラオケ大戦 MUEカラ簡易リスト」スマホ用


トップへ
inserted by FC2 system