掲載までの過程

当サイトへ送って頂いたSSやイラストは、だいたい以下の手順で掲載されます。


その1 メールで原稿が届く

まず届かなければ始まりません。
注意事項にもありますように、二次創作で、成人指定でないものならば、ジャンルは問いません。力作をお待ち致しております。

その2 管理人が目を通す

当たり前ですね。一応最初から最後まで目を通します。
この際に気がついた誤字・脱字などは、この時点で直させて頂きます。
ただし、それが意図的なものであるならば、メール本文にその旨を書いて戴けると助かります。
特に多いミスが「キャラクターの名前」。誤植や呼び方を間違える方が結構多いです。気をつけてみましょう。

その3 タグをつける

サイトで見られるようにする為に、タグをつけます。
「ウチのタグじゃ嫌だ!」という方以外は、タグをつけなくて結構です。作業が大変なので、管理人のやりやすいように変えないとなりませんし(ほとんど「コピー&ペースト」で済みますし)。
行数が多いとやっぱり大変な作業になりますが、長い作品を募集していない訳ではありません。長さについての規定はありませんので、ご遠慮なく。

その4 仮アップを掲載

一応「こんな感じになりますよ」という意味で、作者さん本人にメールを送ります。
そこに書かれたアドレスに飛ぶと暫定版の完成品を見る事ができます。
ただし「そちらに任せます」と一任される方は、メール本文に「仮アップは必要ないです」と書いて戴ければ、その5ヘ飛びます。

その5 めでたく掲載

仮アップをご覧になった作者さんから「それでOKです」と連絡が来れば、あとは更新するだけ。
ただし、連絡が来た時点でその日の更新が終わっていた場合は、次の日の更新とさせて頂きます。
そして、投稿作品は『小説大好き!』さんで「更新されました」と掲載されます。

その6 イラストの場合

届いたのがイラストの場合、何の指示もない場合は縦長イラストは縦サイズを最大600ピクセル前後になるよう。横長イラストは横サイズを最大900ピクセル前後になるよう、サイズを縮小させて頂きます。画面をスクロールさせねば全部見えないというのは、できる限り避けたいので。
1024×768でご覧の方は、これであればだいたい大丈夫だと思います。それ以外の環境でご覧になっている方は、申し訳ありません。

申し訳ありません。ブラウザの「戻る」でお戻り下さい。
inserted by FC2 system