最終更新日2014/08/08

フルメタノベルスの保管室

モットーは「判る人には面白く、そうでなくともそれなりに」であります。
カップリングや18禁をお求めの方は回れ右! そんな話はありませんので。
元になっている物の原作者・出版社・制作会社などは一切関係ありません。
なお、下に行くほど新しい作品となっています。どれもその話で完結してますので、お好きな話からどうぞ。


『アニメ版に色々と』 見てみる
☆アニメ版の「フルメタル・パニック!」について、管理人があーだこーだと言いながらリアルタイムで追いかけた記録がここに!('02/06編集)

『ふもっふにも色々と』 見てみる
☆アニメ版の「フルメタル・パニック? ふもっふ」について、管理人があーだこーだと言いながらリアルタイムで追いかけた記録がここに!('03/12編集)



『たとえばこんなジャック・イン・ザ・ボックス』 本文
☆楽しい楽しいクリスマス。の筈が急な任務で……。「贈り物」は嬉しい物だけじゃない??('00/11 陣代高校生徒会室投稿)

『恋する仔猫のミックス・アップ』 前編 中編 後編
☆彼女が「どこかいつもと違う」原因とは……?? 『女神の来日(受難編)』のKRIFF流後日談です。('00/12 陣代高校生徒会室投稿)

『くたびれ儲けのショッピング』 前編 後編
☆いつもの「過剰な」警戒心が生んだ事態に、ついにかなめがキレた!? どうするどうなる二人の関係!?('00/12 陣代高校生徒会室投稿)

『決まりきらないニュー・ヒーロー』 前編 後編
☆ひょんな事からかなめの前に現れた、謎(?)に包まれた新ヒーロー。その名は!? そして、その正体は!?('01/01 陣代高校生徒会室投稿)

『大誤解のインブレイス』 前編 中編 後編
☆おいしい料理の話から釣りに行く事になった宗介・かなめ・恭子。だが当日。なぜか来ない宗介の所にかなめが向かったが……??('01/03)

『甦るラスト・アーム・スレイブ』 前編 中編 後編
☆メリダ島で行われるASの新型OSテスト。その合間にできた平穏な二人だけの時間。だが、魔の手は確実に迫っていた……。('01/04)

『データの足りないラブ・フォーチュン』 前編 中編 後編
☆暴走する宗介をしばき疲れ、占い機に「相性が悪い」と言われ、どこか不機嫌なかなめが偶然目撃したのは……宗介のデート現場!?('01/05)

『想いの噛まないビジーボディー』 前編 中編 後編
☆バイキング。それはまさしく「食」を賭けた戦いである。相良軍曹は己の総てを賭け、彼女達の「戦い」の援護を秘かに誓う!('01/07)

『爆走のトランスポーター』 前編 中編 後編
☆陣代高校ブラスバンド部がコンクールに出場! 色々あって楽器の搬入出の手伝いを引き受ける事になった宗介とかなめだが……。('01/10)

『赤道直下のワン・バイ・ワン』 前編 中編 後編
☆任務でシンガポールを訪れたマオ・クルツ・宗介。任務はどうにかかたづけたものの、帰りの飛行機が悪天候で欠航となり……。('02/01)

『行方不明のザ・フール』 前編 中編 後編
☆毎度おなじみ宗介の勘違いで起こった大騒ぎ。しかし、それで災難に遭う者もいる。責任を感じ、その救済に動く宗介達だが……。('02/04)

『真夏に咲いたライラック』 前編 中編 後編
☆かなめの家での夕食の時に見ていたテレビに映った女性は、何と、宗介が昔会った事がある――かもしれない人物だった?('02/08)

『安請け合いのリクエスト』 前編 中編 後編
☆かなめの元にニューヨーク時代の友人から電話が。報酬に釣られ、彼の依頼を引き受けたかなめが向かったのは……。('02/11)

『突然のファイア・ザ・レッド(上)』 前編 中編 後編
☆宗介とかなめは、くじで当てた旅行で八丈島を訪れた。だが、着いた早々宗介が見つけてしまった物からせっかくの旅行が台無しに!?('03/04)

『突然のファイア・ザ・レッド(下)』 前編 中編 後編
☆かなめのいる八丈島に、新型巡航ミサイルが迫る! 止める事ができるのは宗介と<アーバレスト>のコンビのみ!('03/04)

『女神と天使のディアリスト』 表紙 前編 中編 後編
☆休暇で宗介の元にやってきたテッサ。しかし彼は留守。しかも携帯電話も繋がらない。一体彼はどうしたのだろうか!?('03/07)

『最強のリベンジャー』 前編 中編 後編
☆宗介に再戦を誓う男・椿一成。ついにその願いが叶う日が! そして、その因縁の勝負の果てに待つものは、一体何なのか!?('04/02)

『心地よいウェイト』 本文
☆宗介とかなめは「ふもふもランド」を訪れる。デートの定番遊園地。しかし、どうもタダのデートではなさそうで……。('04/06:SANAさんからのリクエスト)

『灼熱のブリット』 本文
☆「チドリ・カナメさんをメリダ島へご招待!」 クルツ発案の企画に乗ってかなめがメリダ島に降り立った!('04/06:北条まどかさんからのリクエスト)

『昔と今のリレイション』 前編 中編 後編
☆何でもない、ごく普通の週末。だが、ふいにもたらされた一報に、かなめのテンションが跳ね上がる。目標は……ライブのチケット!('04/09)

『踏んだり蹴ったりのディサーム』 前編 中編 後編
☆相変らずトラップ三昧な宗介の「適応できなさ」に呆れるクルツ。かなめからのSOSを受けて向かった彼女の部屋。そこにもやはり……。('05/07)

『順応できないオペレータ』 前編 中編 後編
☆ゲーセンに置かれていたASの格闘ゲーム。せがまれた末に宗介はやってみるのだが……。その結果やいかに!?('06/04)

『求めるフォー・フェイス・カード』    
☆「彼女」を、連れて帰る。その決意を胸に日本を離れる宗介。最初に立ち寄った上海で彼を巻き込む事件とは?('06/10)

『フルメタ昔話/きんたろう』 本文
☆フルメタキャラが昔話になりました。もちろん普通じゃございません。それは読んでのお楽しみ。('06/12:NBTさんからのリクエスト)

『恋敵のシスター』 前編 中編 後編
☆からまれていたところを宗介が助けた少女。それから少女の殺気立った目がかなめに注がれる! 果たしてかなめの運命は!?('07/05)

『純朴なファースト・エイド』 本文
☆張り切りすぎた掃除によって肩こりを訴えるかなめ。保健教諭欠席ゆえ宗介がマッサージを買って出て……。('07/10:よーこさんへの進呈物・'07/11)

『命懸けのMXC』 前編 中編 後編
☆かなめがさらわれた! しかもさらったのは同じ<ミスリル>の人間!? 犯人が待つ廃工場にあった物は「意外すぎる」代物で……。('08/04)

『黄色と黒のリパルス』 前編 中編 後編
☆ソフトボール部の助っ人とボン太くんの付き添いを同時に頼まれたかなめ。どちらも断わるに断れる雰囲気ではなくなってしまい……。('08/10)

『作りもののリブル・ラブル』 前編 中編 後編
☆稲葉瑞樹の様子が変である。いきなり銃器に興味を持ち宗介に専門的な事を色々と聞き出したのだ。理由は「秘密」。その真意とは?('09/06)

『中年と青年のファーロウ』 前編 中編 後編
☆マデューカスとクルツが休暇で東京にやってきた。まずはマデューカスの友人と出会って食事と相成ったのだが……。('10/03)

『将校達のプッシュ・オン・アローン(上)』 前編 中編 後編
☆久方振りの休暇を得たテッサ。ボーダ提督に呼び出されて現地に向かった彼女に会わせたい人物とは――なんとその国の大統領!?('10/10)

『将校達のプッシュ・オン・アローン(下)』 前編 中編 後編
☆軍縮に反対する軍部が起こしたクーデター。対抗するため動き出した二人の男。組織の力抜きでどこまでできるのか!?('10/11)

『秘密の中の秘密のダンジョン』 前編 中編 後編
☆<ウィスパード>の力を使った発明品の披露会で起きた事故から、基地地下に隠されていたものが発覚。それは……。('08/11 理解不能な十人十色寄稿)

☆NEW☆『降下兵のペップ・トーク』 本文
☆総てが終わって日本で暮らす宗介とかなめの元にやって来たクルツ。携えて来た物は――自転車?('11/03 陣代高校卒業文集寄稿)

トップへ
inserted by FC2 system